はじめまして

橘です。
関西で、管理職をしている30代女性です。
管理職になって七年になります。
長らく未婚でしたが、現在は既婚者です。

男女平等、一億総活躍社会などなど、
世間の流れとしても
女性が職場で活躍するチャンスはどんどん増えていますね!

最近では
女性の管理職や起業家さんも
時々見かけるようになりました。
お陰で私も年々働きやすくなっています(*^^*)

でも、まだまだ
男性に比べると割合は少なくて、
なりたい人も少なくて、
続けられる人も少なくて、

実際私も最近までは
部門内で女性管理職ただ1人でした。

世の中過渡期なんだろうなぁ…と思います。


マイペースに、ぼちぼちと、
管理職の楽しさ、悩み、日常などなど
綴っていければと思っています。

※あくまでも
個人的な本音ベースにしたいので、
会社名や業界などはお知らせしません!


※管理職としてのノウハウ等ではなく、
「管理職をしている1人の人間の日々」を
書いてますので、
ビジネス的な文章ではないですが
そういう部分も含めて
生の気持ちを綴っていきたいなと思います。


同じように女性管理職の方がいらっしゃれば、ぜひ、情報交換していきたいです!


これから書いていきたいテーマ
↓↓↓

◎プライベートとの両立
◎出張を楽しむ
◎部下との関係
◎不安やストレスに思うことと解消の仕方
◎辞めたいと思う時
◎上司との関係
◎会議
◎お助けグッズ
◎体調不良、不調を乗り切る
◎管理職仲間

などなど・・


これからどうぞよろしくお願いいたします。